車なしの旅行日記

基本的にレンタカーなどは借りずに電車やバスを使用しています。いろいろな方法があると思いますので一例にしていただければしていただければ…

【アメリカ絶景】イエローストーン国立公園(Yellowstone National Park)①

2018年9月にワイオミング州モンタナ州にまたがるイエローストーン国立公園に行ってきました。

 

死ぬまでに絶対行ってみたいと思っていた場所です。

f:id:hannaflower:20190612135854j:image

こんな色の場所、日本では出会ったことないですよね❗️

わたしは国立公園に行く時は公園内部にホテルがあれば内部のホテルに泊まるようにしています。イエローストーン国立公園内には9ヶ所ほどホテルがあり、古いところが多いし安いところでは部屋に専用のトイレやお風呂がなかったりします。しかし100ドルちょいで泊まれるし、夜の星は綺麗だし、朝は早くから公園内で活動できるのでおススメです。ただイエローストーンでは携帯の電波が悪かったので、Google mapなどをお使いの方はオフラインマップをあらかじめダウンロードしといた方が良いかもです。(携帯に左右されない生活ができるのも魅力的でした)

ちなみに公園内部のホテルは英語になりますが、こちら(Yellowstone National Park Lodges)から予約しました。満室なことも多いですがキャンセルが良く出るので頻繁にチェックすれば結構予約取れると思います。わたしも確か2ヶ月前ぐらいに予約取りました。

 

わたしが泊まったホテルはこちらです。

Lake Yellowstone Hotel(Cabin)

Mammoth Hot Springs Hotel(Cabin)

Old Faithful Lodge Cabins 2泊

 

次回は各ホテルについて書きたいと思います。