車なしの旅行日記

基本的にレンタカーなどは借りずに電車やバスを使用しています。いろいろな方法があると思いますので一例にしていただければしていただければ…

2019 夏 アラスカ④デナリ国立公園

アンカレッジから約4時間、ついにデナリ国立公園に到着しました。

f:id:hannaflower:20190919235335j:image

 

といっても自家用車では公園内部の観光出来ません。まだ公園内は舗装されてない道があり、許可があるバスなどの車両しか走れないそうです。そのため翌日にシャトルバスを予約しました。

予約はこちらの公式サイトから▶️Transits | Denali National Park & Preserve AK | ReserveDenali.com

アーバスと最後まで悩んだのですがガイドしてもらっても英語だということと値段が結構するということでシャトルバスにしました。シャトルバスについてはまた次の記事にまとめます。

 

ただ入り口付近は散策できるため、ビジターセンターに車を駐車し歩いてHorse shoe lake Trailに行きました。湖の周りを歩き、さらに眺めがよい場所もあるのでとてもオススメです。おそらく初〜中級程度かと思われます。行きやすいトレイルなので人も多かったです(といってもたまにすれ違う程度です😂)

f:id:hannaflower:20190920104035j:image f:id:hannaflower:20190920104041j:image

 

ホテルは公園入り口近くは値段がやや高かったので、公園から15分ほど北部にあるヒーリーにあるホテルに泊まりました。こちらのホテルです▶️Denali Park Hotel - Motel, Hotel, Booking

 

結構広くてよかったです。なぜかウサギがいっぱいいました。

f:id:hannaflower:20190919235020j:image

 

晩御飯はヒーリーにある49th State Brewing Coというレストランに行きました。ビールがメインなお店なのでビール好きな方は楽しめるかと…わたしはあまりお酒が強くないのでクラムチャウダーなどを食べました。美味しかったです。

f:id:hannaflower:20190920104305j:image

 

翌日は6:15のバスのため早めに寝ました。といっても全然陽が沈まないので外が明るくてなかなか眠れませんでした。カーテン閉めてもやっぱり気になって…😅