車なしの旅行日記

基本的にレンタカーなどは借りずに電車やバスを使用しています。いろいろな方法があると思いますので一例にしていただければしていただければ…

2019 夏 アラスカ③ デナリ国立公園まで(タルキートナ)

翌日からデナリ国立公園に向かいました。アンカレッジから車で4時間。

道もすごく綺麗で道幅も広く、運転しやすい道でした。

 

途中に休憩とランチを食べるためにタルキートナに寄りました。タルキートナアラスカンロッジはお土産屋さんやランチが食べれる場所があり、晴れているとこちらからもデナリ山(マッキンリー)が見えます。

f:id:hannaflower:20190915152954j:image

 

徐々に近付くデナリ山にワクワクしてきます🥰

ランチは結局こちらでは取らず、こちらからすぐ近くのTalkeetna Spinach Breadというワゴンのお店に行ってみました。

こちらのSpinach Breadは7.25ドルと結構お値段はしますが、ニンニクやチーズの味も美味しくて良かったです❗️

f:id:hannaflower:20190915162652j:imagef:id:hannaflower:20190915163014j:image

確かチップも取られませんでした!😂

 

このお店の近くの川からもデナリ山が綺麗に見れました。

f:id:hannaflower:20190915162941j:image

 

キリが悪いので、デナリ国立公園に到着後の話は次の記事に書きます!!