車なしの旅行日記

基本的にレンタカーなどは借りずに電車やバスを使用しています。いろいろな方法があると思いますので一例にしていただければしていただければ…

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 夏 アラスカ⑤デナリ国立公園 シャトルバス

翌日は朝からデナリ国立公園入り口近くのWilderness Access Center(WAC)に予約時間の約15分前に行きました。本当は30分前には到着したかったのですがギリギリになってしましました。 バスはVisitor Center発ではないことにご注意ください❗️ バス停の前にはす…

2019 夏 アラスカ④デナリ国立公園

アンカレッジから約4時間、ついにデナリ国立公園に到着しました。 といっても自家用車では公園内部の観光出来ません。まだ公園内は舗装されてない道があり、許可があるバスなどの車両しか走れないそうです。そのため翌日にシャトルバスを予約しました。 予約…

2019 夏 アラスカ③ デナリ国立公園まで(タルキートナ)

翌日からデナリ国立公園に向かいました。アンカレッジから車で4時間。 道もすごく綺麗で道幅も広く、運転しやすい道でした。 途中に休憩とランチを食べるためにタルキートナに寄りました。タルキートナアラスカンロッジはお土産屋さんやランチが食べれる場所…

Airbnb(エアビーエヌビー)について②

予約方法 Airbnbの宿を予約するには、まずAirbnbのサイトに名前などを登録しなければなりません。この登録がなかなか面倒でした。登録するためにメールアドレス、名前、生年月日などを登録します。 さらに顔写真の登録が必要で、携帯で写真を撮って登録しま…