車なしの旅行日記

基本的にレンタカーなどは借りずに電車やバスを使用しています。いろいろな方法があると思いますので一例にしていただければしていただければ…

2019 夏 アラスカ ⑧デナリ国立公園周辺のホテル

こんにちは

 

前回はレストランをご紹介しました!

今回は泊まったホテルをご紹介します☺️(といっても1つは数個前のブログで紹介してたみたいです💦)

 

①Denali perch resort

Denali National Park affordable cabins tucked into the woods, on a creek and surrounded by mountains.

 

こちらはコテージ風のお部屋で、すっごくお手頃値段でした❣️たぶん1泊1部屋100ドル前後ぐらいだったような?

その分シャワーとトイレは共有でした😅

もちろんバス、トイレ付きの部屋もありましたが、お値段が少しかかったため今回は1番お安いお部屋にしました!

1つの建物に2部屋あるコテージもあれば、1つの部屋しかない小屋も多かったです。近くに小さい川が流れてて水の音が聞こえて心地よかった覚えがあります…

 

写真を全然撮れてなかったのですが泊まったコテージはこんな感じでした!

f:id:hannaflower:20201018215710j:image

ベッドはツインで寝るには十分ですし、シャワーやトイレも清潔感あったので大丈夫でしたよ😊

でも連泊はあまりオススメではないかなぁ?😅

 

 

②Denali park hotel

Denali Park Hotel - Motel, Hotel, Booking

 

こちらは1つめのホテルよりオススメです笑

エアコンもトイレもシャワーも付いてましたし、お値段は1つめよりは少ししますが悪くなかったと思います🙄

スタッフさんの対応も良かったです!

 

f:id:hannaflower:20201018214949j:image

外観です笑。とりあえずウサギがいっぱいいた印象が強いです🐰

お部屋はツインでしたし、寝心地も十分でした!

 

夏のアラスカは陽が沈むのが遅いので、カーテンをしっかり閉めないと全然眠れませんでした💦

カーテンの密封度?は1つめのホテルの方が良かったです😂

 

デナリ国立公園周辺のホテルはヒルトンなどの系列ホテルはありませんし、価格も高めでした。

でもほとんどの時間は公園内で過ごしていたので、寝るだけと割り切ればあまり立派なホテルじゃなくても大丈夫でした🙆‍♀️

 

デナリ国立公園関連の記事はこちらで最後になりそうです。

次はヨセミテ国立公園か、イエローストーン国立公園近くのおススメお宿にしようか…考え中です🙃