車なしの旅行日記

基本的にレンタカーなどは借りずに電車やバスを使用しています。いろいろな方法があると思いますので一例にしていただければしていただければ…

【アメリカ絶景】ホワイトサンズ(Whitesands)②

 

ビジターセンター横にはギフトショップがあり、お土産やソリが買えます。

ソリで遊んでる人多かったので、ソリおススメです!って私は雨が降っていたためソリ遊び出来ませんでしたが…😱

他にもハート型の石や砂時計などがありました。砂時計を買おうとしましたが、よく見るとmade in China…ということはおそらく砂の中身はホワイトサンズと関係ないかなと思ってやめました

 

ビジターセンターから中に入ると料金所があり、その奥は車でホワイトサンズを周れます。

入場料とキャンプ代合わせて1人8ドルでした。雨がパラパラ降っていて、この時は青と白というより青と茶って感じでした。

 

私たちのメインは星空なので、軽くホワイトサンズを周った後は近くのアラモゴード(Alamogordo)という町へ!

スーパーで買い物やスタバでお茶飲んだり、サンドイッチ屋さんでランチぐらいは出来ましたが、観光とかはなさそうな小さい町でした💦

Brown Bag Deli

というサンドイッチ屋さんでランチ食べたら結構美味しかったです!ボリュームもまあまああり、値段もお手頃でした。