車なしの旅行日記

基本的にレンタカーなどは借りずに電車やバスを使用しています。いろいろな方法があると思いますので一例にしていただければしていただければ…

【アメリカ絶景】ホワイトサンズ(Whitesands)①

 

2018年7月にニューメキシコ州にあるホワイトサンズに行ってきました。

ホワイトサンズはご存じでしょうか?

こーんなところです😍

f:id:hannaflower:20180911040408j:plain

青と白の世界で、周囲も静かで、天国ってこんなところかなって思ってしまうような本当に綺麗な場所でした‼️

日本では知っている人もたまにいましたが、アメリカでは知名度はどうやら低いみたいです🧐

 

どの空港から行くかいろいろ行き方はあるかと思いますが、私たちは日数もあまりなかったのでテキサス州エルパソ空港からレンタカーを借りて行きました。3、4日あればアルバカーキ空港からサンタフェなどにも行きたかったぐらいです💦

エルパソ空港は小さな空港なので迷うこともなく良かったです✨

到着した日はエルパソに1泊したのですが、エルパソはメキシコの国境に近いためか木や建物がアメリカというよりメキシコな雰囲気でした。本当はメキシコとの国境も見てみたかったのですが今回は時間がないため、翌朝にはすぐにホワイトサンズに向かいました。

 

エルパソからホワイトサンズまで車で約1時間半の運転です。制限速度は70マイルだったかな?なので余裕で時速100km越えです。ただ日本より道幅も広く、車も大きめだったからか体感速度はそれほど速くないです。ちなみにホワイトサンズの手前では身分確認されました。そのため必ずパスポート持参してください。なかなかイカツめなおっちゃんに脅された?😵ので、絶対忘れちゃダメです(アメリカの免許証ではダメでした)ちゃんとパスポート見せたら笑顔で送り出してくれました👍🏻

 

私たちはホワイトサンズで満天の星空⭐️を見たかったので、敷地内に宿泊すると決めていました😊しかしホワイトサンズにはホテルなどはありません。泊まることが出来るのはテントのみです!かつテントは貸出はありませんので持ち込みのみ。さらに宿泊は予約不可。先着順です。

 

そして私たちは10時に到着〜‼️

 

f:id:hannaflower:20180912044006j:plain

 

ビジターセンターは8時から開いているので、すでにテントうまってるかな〜と不安にしながら行くと…💦💦

まだ4組め〜😍やった!!(最大10組までしか泊まれない)

やっぱりアメリカ人にはそれほど人気ないのかな…😱

ただ夕方に確認したらもう10組すべてうまっていたので、あまり遅くに行くのはダメみたいです。