車なしの旅行日記

基本的にレンタカーなどは借りずに電車やバスを使用しています。いろいろな方法があると思いますので一例にしていただければしていただければ…

ミシガン旅行ーマキナック島(Mackinac Island)①

全然更新出来ず申し訳ありませんでした😂

 

少し前の話になりますが2019年春にミシガン州にあるマキナック?マキノー?(何て発音するのかいまいちわからない…)アイランドに旅行してきました。

 

日本では馴染みのない島ですが、車が入れない馬車がメインの交通手段になっていると聞き、近くに行ったついでに観光してきました😆

 

車では入れないため車はフェリー乗り場に置いておくことになります。

私はStar lineというフェリー会社を利用しました。一晩の駐車場代は屋内、屋外や乗り場に近いなどいろいろな種類があるみたいでした。無料のところもありましたが、なんとなく不安で一晩5ドルのところに駐車しました💦

 

フェリー代は往復大人25ドル、子供14ドルです。何時の船に乗りたいなどの予約は出来ず、行ってから並ぶという感じでした。そんなに混んでなかったので来た船に無事に乗れました👍

 

f:id:hannaflower:20200225190057j:image

 

波もそんなに大きくなくて船酔いせずにすみました😋

 

次回はマキナック島に到着後について書きたいと思います。