車なしの旅行日記

基本的にレンタカーなどは借りずに電車やバスを使用しています。いろいろな方法があると思いますので一例にしていただければしていただければ…

【アメリカ絶景】ホワイトサンズ(Whitesands)④

今回の旅行は朝日の鑑賞です。

暗くなるまで仮眠をして待つと…満点の星空でした✨…といいたいところでしたが、実際は雲がかかって50%ぐらいの星しか見えませんでした😭

でも50%といってもすっごく綺麗です‼️天の川と思われるものも肉眼で見れました(素人なので間違ってるかも💦)もちろん流れ星も⭐️

建物も街灯もなーんにもないので、星の光を邪魔するものがありません。わざわざ来て良かった‼️

 

そして何より無音

鳥の鳴き声も聞こえないし、大きい木もないので葉や枝のザワザワするような音も聞こえない。空を飛行機がたまに飛んでいたので、飛行機のエンジン音のみ聞こえたぐらいです。こんなに無音状態なのは人生で初めてでした😊

 

雲が移動するのを待つために2時間おきぐらいに起きてみましたが、100%の星空は見れませんでした😣でも充分すぎるほど綺麗でした。